<< 少し紹介!わんこフェルトができるまで | main | 渋谷にわんこフェルト集合しました >>

のんたんからの贈り物

2012.09.05 Wednesday
0
    昨日、キャバリアののんたんから、素敵なプレゼントが届きました!

    それは〜っ
    blog_photo

    やわらかくて、ふわふわの『のんたんの毛!』です!

    それもとても嬉しいことに、白と茶の毛が今回も分けられています。すばらしい。
    秋の作品制作で、貴重な犬毛材料になります。


    実は『のんたんの毛』を譲っていただくのは、これが2度目。
    のんたんママ〜、いつもありがとうございます!!!


    あ、ご本人(犬)をご紹介するのが、遅れてすみません。

    この上質素材をご提供くださったのは、
    いつも元気なキャバリア・キングチャールズ・スパニエルの

    blog_photo


    のんたんくん!

    (↑)この夏、暑くなる前にお会いした時に、撮らせていただいた写真です。
    モコフィーヌとお散歩で出会うと、いつもこんな感じで元気いっぱいに走ってきてくれます。 シッポをふりふり!!大きなお目目で、かわいいんですよぉ〜!

    ねぇねぇ、のんたん、

    のんたんの毛で「みにみにノンタン」をつくるから、
    お写真撮らせてくれない?

    えっと・・・、すこし止まってもらえると助かるんだけど・・・、

    『え?なになに? カメラ? なになに?』
    blog_photo


    じゃーん、どアップ!!

    あははっ(苦笑)、のんたん・・・、ホントに元気だねぇ。

    でも、こんな好奇心いっぱいでいつもピョンピョン動き回る自然体の「のんたん」が、これまた可愛いんです。

    えっと、えっと、とりあえず、柄がわかるショットは撮らせてね。

    あ、今がチャンス!!

    blog_photo


    びよーん。お、いい感じだ!貴重な全体像!


    そんなこんなで、以前撮らせていただいたお写真から、
    作らせていただいた「みにみにノンタン」が、
    こちら。
    blog_photo


    『のんたんの毛』を、ほぼ99%使って作りました。
    (鼻などのアクセントや足先の強度補強などに、羊毛を使用)


    全体的に色は薄いですが、模様までオリジナルの犬毛で作れたのは、
    柔らかいのんたんの毛質のおかげです。

    blog_photo

    お顔はこんな感じ。

    羊毛作品より、かなりふわふわな仕上がりですが、 さわり心地は、のんたんですよ。


    後日、のんたんママから写真を送っていただきました。

    おっ!のんたん! みにみにノンタンを気に入ってくれたかな?

    blog_photo

    『??、こ、この香りは? よく知ってる香りだワン。』

    あははっ、のんたん、食べちゃだめだよ〜!



    昨日いただいた第二弾『のんたんの毛』を使わせていただき、
    11月のデザインフェスタに展示できる作品を制作予定です。

    「みにみにノンタン2号」も、可愛く作れるようにがんばるからね〜!


    blog_photo  ハンドメイド・グレ


    コメント
    こんにちは!
    のんたんのご紹介ありがとうございます(^−^)
    もう7歳にもなるのに落ち着きが無くて・・・(^−^;
    家ではみんなにジャマもの扱いの抜け毛ですが、お役にたててうれしいです♪
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」