<< 間に合うか?!デザインフェスタ! | main | むぎちゃ、助監督はじめました >>

デザインフェスタ無事に終了!!

2012.05.16 Wednesday
0
    無事にデザインフェスタ終了しました!

    前夜は準備が終わらず、朝の4時まで起きてドタバタ・・・。
    5時起きして、モコフィーヌの散歩行って(モコフィーヌは眠くてふらふら歩行)、 勢いだけでビッグサイトへ到着。

    どうにかこうにか、11時の開場までに陳列も終わり、たくさんの方々に見ていただくことができました。
    blog_photo
    昨年5月に出展した際、オリジナルをオーダーしてくださった方が、 今回は朝一番に私たちのブースへ来てくださり、とっても嬉しかったです!! お作りしたモデルわんこくんも、分身わんこフェルトも元気とお聞きして、とても幸せな気持ちになれました。 本当にありがとうございます!!!

    会場では、いろいろな角度からフェルトのわんこたちをみていただき、お会いした方にいろいろご意見いただけるのが、 このイベントの楽しみの一つでもあります。

    blog_photo

    「この子は、ちょっとシッポの上り方が足りないわね。この犬種はもっと元気に歩くのよ」
    って、わんこのポーズや表情などをご指摘くださる方も。。。
    でもこれが、嬉しいお声なんです。

    やっぱり、その犬種を飼っている人にしかわからないご意見。ありがたいです。

    blog_photo

    「わぁ〜〜っ、この子!うちのことそっくり!!」
    と、一目ぼれしてくださり、新しい家族に迎えてくださった方も。。。(^^)

    これまた、つくった者としては、嬉しい限りです!


    ずっとリクエスト多かった猫の毛の猫「にゃんこフェルト」もサンプルとして展示しました。

    blog_photo

    左下グレーの子は、このブログでも紹介したうちのめぐるさん(アメショー)の毛で作った 「めぐるの分身」です。

    そして奥は、実在する3匹それぞれの猫の「猫毛」を使いつくりました。
    写真が暗くてわかりにくいのですが、猫自体は親指の第一関節くらいのサイズ。
    タワーごと手のひらサイズのセット作品です。
    各ねこさんの特徴を表現するのにとても苦労しました。

    でも実は、猫より何よりこのキャットタワーの方が制作時間を要しました(^^;



    今回もたくさんの「わんこフェルト」たちが、新しいおうちへ迎えられることになり、とても嬉しく思います。
    まだまだ作った事のない犬種やミックス犬さんたちなど、今後の課題がたくさんの作り手。。。 これからも日々勉強勉強です。

    そろそろ暑い夏が近づき、毛をさわって制作するには辛い時期なのですが、がんばらなきゃ!!

    最後になりましたが、今回出展にあたりご支援ご協力くださったみなさま、
    また遠いビッグサイトまでご来場くださったみなさま、
    本当にありがとうございました(=^x^=)


    blog_photo  ハンドメイド・グレ


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    2008JUGEMキャラコングランプリ
    キャラクターデザイン:磯崎洋助/「おしゃれひつじ」